ページ

2014/09/13

Skype 突然サインインできなくなった! 「サインアウトされました」「接続できませんでした」「情報を認識できませんでした」の症状について

古いバージョンのSkypeが廃止

最近まで利用できていたSkypeが使えなくなった件

知人から「急にSkypeが使えなくなった」との相談があった。一度サインアウトしたら、それ以降サインインができなくなったという症状らしい。(Skype名やPWが間違っている可能性はゼロとのこと)

私個人はSkypeを利用していないので、Skypeに関して詳しく知っていることは少ないのが、数か月前に、
「SkypeのWindows版とMac版、旧バージョンは“リタイア”へ」
という記事を目にしたことを思い出した。

そこでSkypeのバージョンアップを試してみるよう話したところ、
『Skypeのバージョンアップで改善』したとのこと。

知人の件は無事解決なのだが、これを機会に少し調べてみたら、公式サイトにも「古いバージョンのSkypeが廃止」と載ってあった。
https://support.skype.com/ja/faq/FA34438/

ただ「バージョンアップすればすべて解決」というわけではなく、以下のような
Skype for Windows Desktopの最新バージョンでビデオ通話ができません。なぜでしょうか?
「旧バージョンのSkypeをご使用のため、サインアウトされました」の表示でサインインできません(泣)
というようなトラブルもあるため、何でもかんでも「バージョンアップしよう」とは安易に助言できないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿