2016/04/09

Mac で PDF 書類を印刷せずに、手書き署名を PDF に書き込む方法

PDF に手書き署名が必要な場合は Mac のプレビュー機能を使おう

会社からメールで送られてきた PDF や、Web 上からダウンロードした PDF に、手書きの署名をしなければいけない場合で、どうやって署名しようか…と悩むことはないだろうか?

もし、『 PDF プリントアウト > 手書きで署名 > スキャナなどで PC に読み込む > PDF をメールなどに添付して送る 』そんな手間のかかることをしている場合、以下の方法を使えば、もっともっと簡単に PDF に手書き署名を追記できる。

PDF に手書き署名が必要な場合は Mac のプレビュー機能を使おう

印刷不要! PDF に手書き文字を追記する方法

1. 該当の PDF ファイルを Mac 上で開き、右上にある [ハイライトボタン](鉛筆のようなアイコン)をクリックしアクティブになったことを確認。

プレビュー機能のハイライトを有効

2. 次に [マークアップツールバーを表示] をクリックし、ツールバーを表示させる。

[マークアップツールバーを表示] をクリックし、ツールバーを表示

2. 次にツールバー内の [署名] をクリックする。

ツールバー内の [署名] をクリック

あとは、トラックパッドを指でなぞって署名するもよし、
FaceTime カメラで自筆の署名を撮影したものをPDFに当て込むのもよし。

いろいろ試してみて、やりやすい方を選択してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿