2014/09/07

iPhoneがWi-Fiに接続できない場合はiPhoneの無線プロファイルを一度削除してみよう!

iPhoneの無線プロファイルを削除する方法

「無線プロファイルって何?」、「Windowsの無線プロファイル管理はどうするの?」という方はこちらの記事を参照。

iPhoneの無線プロファイルを削除する方法

自宅の無線ルータの無線情報(SSID/暗号化方式/セキュリティキー など)を変更した場合や、誤った無線設定をiPhoneに保存してしまった場合は、一度iPhone内に記憶している無線設定情報(無線プロファイル)を削除する必要がある。今回はその方法を解説していく。

iPhone(iOS7)の無線プロファル削除手順

1. iPhoneの[設定]をタップ。

iPhoneの[設定]をタップ

2. [Wi-Fi]をタップ。

[Wi-Fi]をタップ

3. [Wi-Fi]がONになっていることを確認のうえ、レ点の付いた SSID(無線電波)をタップ。

[Wi-Fi]がONになっていることを確認のうえ、レ点の付いた SSID(無線電波)をタップ

4. [このネットワーク設定を削除]をタップ。

[このネットワーク設定を削除]をタップ

5. 確認画面で[削除]をタップ。

確認画面で[削除]をタップ

6. IPアドレスやサブネットマスクの項目が空欄になったことを確認し、画面左上の[Wi-Fi]をタップし前の画面に戻る。

IPアドレスやサブネットマスクの項目が空欄になったことを確認し、画面左上の[Wi-Fi]をタップし前の画面に戻る

ここまででiPhoneの無線プロファイルを削除する作業は完了。あとは再度Wi-Fi接続を試みるだけ!

7. 「ネットワークを選択」の欄から接続したいSSIDをタップし、パスワードにセキュリティキー(暗号化キー)を入力し、Wi-Fi接続が成功するか確認しよう!

「ネットワークを選択」の欄から接続したいSSIDをタップ


パスワードにセキュリティキー(暗号化キー)を入力

0 件のコメント:

コメントを投稿